スキップしてメイン コンテンツに移動

日曜日のイベント

昨日は風の音が凄すぎて寝た気がしなかった藤森です。
寝不足の方も多かったのでないでしょうか?
あるいはうちの窓がよほど揺れやすいのか。
さて、昨日は日曜日でしたので各種教室がありました。
午前中は親子教室です。親子での参加も喜んでお引き受けしますとの想いで「子供教室」ではなく「親子教室」となっています。実際は子供がほとんどですが、囲碁を習わせるからには自分も少しはわかっておきたいという親御さんは是非こどもと一緒にルールを覚えて下さいね^^
また囲碁を知らない親御さんにおすすめなのは外の大会にもどんどん連れていく事です。
親御さんが囲碁を知らないのは全く問題ありません。
ただその場合上手くなっているのかわからないので親としては心配だと思います。
そこで外の大会で級認定などをしてもらえるので着実にお子様が成長しているのを実感できると思います。子供たちにもとても良い目標になるので一石二鳥ですね^^

そしてお昼の12時半からは日曜教室です。
小熊先生も復活してまた指導してくれています!
内野先生とのタッグは安定感がありますね。

指導碁は棋力に応じて受けることができます。
親子教室で腕を上げた子供達がこちらに参加する場合もあります。
この日は二段の子も参加です!
そして、夜から17時からは棋道リーグです。
8,9月期が無事に終了しました。
10月7日(日)より新規のリーグ戦がスタートします!
今回は新メンバーの方に参加表明を頂いたり、久しぶりの方が復活したり、元院生の杉田先生も参戦予定!
これからも棋道リーグを盛り上げていきたいと思っています。
10月期の棋道リーグにご参加頂けまと幸いです!

最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

川越×碁会所