スキップしてメイン コンテンツに移動

本日は宝酒造杯

こんにちは。いよいよ今日から9月がスタートですね!
まだまだ暑いので夏バテしない程度に頑張っていきましょう!
娘はどんなに暑くても公園に行って滑り台をしたいようです(笑)

さて、今日は宝酒造杯がありますね。横浜囲碁サロンに普段来ている方々もたくさん出場しています。皆さんそれぞれ楽しい大会になるよう応援しております^^
宝酒造杯はとても人気の大会です。
特に囲碁をはじめたばかりの頃から出られるので当サロンでも一つの目標におすすめしている大会です。
自分の目標の級で出て勝てるとやっぱり自信にもなるし、ステップアップしているのが証明されるので嬉しいですよね。調べると大会は意外と多くやっていますので是非大会にもどんどん挑戦してほしいですね。

また今日は軽井沢でプチ交流会もやっています。
竹清プロが引っ越した関係で横浜と軽井沢との交流会です。
囲碁は色々な方とどんどん繋がることができるのも嬉しいですよね。
今回は日程的に私は厳しかったですが、また軽井沢の碁打ちの皆さんとも交流をしに行きたいなと思っております^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

囲碁と将棋子どもにやらせるならどっち!?

魔法のAI碁盤

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁まつりを終えて

若手プロによる日韓戦のライブ配信と指導碁会のお知らせ

ブログも新しくなりました!

お陰様で登録者4000人!~ここまでのベスト5~

囲碁フォーカス×AI碁盤

最新の碁盤

囲碁ネコ