スキップしてメイン コンテンツに移動

親子教室×川越交流会

川越の子供たちが綱島まで交流対局をしに来てくれることになりました!!
3月25日(日)の親子教室に川越の教室の子供達が来てくれます。
せっかくの機会ですから多くの子供たちに集まって頂ければと思います。
普段とは少し違った緊張感をもって囲碁に取り組めるのではないでしょうか^^

川越の教室は普段加藤先生が講師をしている関係で1月にも交流対局をさせて頂きました。
子供達も対局に観光にとても楽しんでもらえたようでした。
「川越igoまち倶楽部」と言う団体が運営を行っているのですが、ここはまさに理想的な活動をしています。
代表の方は当初囲碁を知らなかったのですが、囲碁には今の社会の問題解決や地域を活性化させてるための力があると思い活動をはじめたようでした。
人生90年の時代において元気な年配の方々の活躍の場を広げ、その経験豊かな知識や技術を子供たちへの成長へ繋げていく活動をしています。
子供達は大人から知識や経験を受取り
大人たちは子供たちから元気を受け取っています。
また子供たちを取り巻く環境の変化にも囲碁が良いのではないかと考えています。
囲碁の効用によって子供たちの健全な育成を目指す事業にも取り組まれています。
そのあたりは私もどんどん学ばせて頂いております。

とても良い会なので今回またこども達の交流戦ができることが楽しみです!
是非お時間の合うお子様はご参加頂けますと幸いです。

また3/25日の日曜教室は交流会の関係でスタートを14:00時からとさせて頂きます。
普段より1時間半遅くなりますがご理解・ご協力をよろしくお願い致します。


最後までお読み頂きありがとうございました。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ジャンボ囲碁大会を終えて

ドラマのエンドロールに!

日曜日の囲碁サロン

我が家の問題