スキップしてメイン コンテンツに移動

お花見

こんばんは。はじめて「こどもの国」に行ってきた藤森です。
桜を満喫してきました。
家から車で30分でこんなに素晴らしいところがあったとは驚きました!
桜は綺麗だしものすごい広さなので安心して子供たちを遊ばせることができますね。
田舎に帰ってきたような爽快感がありました。
娘は朝の開園~閉園までお友達とずっと遊んでいました(笑)
帰りは抱っこした瞬間に寝てしまいましたね^^
これはしばらく通うしかなさそうです。
私も田舎育ちなのでとても落ち着き楽しかったです。
結局こういう所で食べるおにぎりが一番美味しかったりもしますね(笑)

さて、今日はサロンではビギナー教室がありました。
加藤先生による詰碁や手筋の解説のあと生徒さん同士の対局です。
すべての対局を記録して局後の検討も丁寧に行っています。
自分が今打ったばかりの碁を講師が解説してくれますのでより実践的な力が身に付きます。
講師との指導碁だけではなく実戦に大事な詰碁、手筋、敗因検討といった要素がしっかりと勉強できるのがこの教室の特徴だと思います。
しかも奇数の場合や人数が少ない場合は指導碁も行っています。
私も本日二人の方と対局させて頂きました。
皆さん直実に腕を上げていて安心です。
多くのビギナーの方がこの教室を利用して頂き一桁級、上級を目指してもらえると嬉しいです。
当サロンでは入門~高段者の方まで楽しく囲碁ができるようにフォローしています。
どんな方でも気軽にご相談して頂ければと思います^^


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

ジャンボ囲碁大会を終えて

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

川越×碁会所