スキップしてメイン コンテンツに移動

綱島本因坊戦を終えて

第八回綱島本因坊戦が本日13時より行われました。
雪の中にも関わらず多くの方が参加して下さり感謝しております。
今回は「はじめての大会」の方も何人かいてくださり運営側としてはとても嬉しく思います。級の方も気軽に参加できるような大会は常々目指しております。
またご年配の方から社会人、子供まで幅広い方に参加してもらいました。
囲碁以外では中々このように年齢関係なくハンデなしで楽しめるものも少ないのではないでしょうか。
そんな幅広い世代が集まる遊びとしても楽しんでもらえたらと思っています^^

それではここでも結果発表をさせて頂きます。
段位戦
優勝 S崎七段 
準優勝 H島五段

級位戦
優勝 N坂1級
準優勝 H井16級

3勝賞
N渡六段
O島五段
T西4級
Hた17級

以上になります。
入賞された皆様おめでとうございます。
また今回は思うような結果を出せなかった方も「一日楽しく碁を打って勉強になった」と思って頂けると幸いでございます。
誰しも勝つ時もあれば負ける時もあります。
今後も皆様に楽しんで頂けるような大会の運営を行っていけたらと思っています。
また近く大会を開催致しますので今後ともよろしくお願い致します。


いつもお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら本日も応援クリックをよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

囲碁と将棋子どもにやらせるならどっち!?

魔法のAI碁盤

オンライン囲碁大会を1年間やってみて

川越囲碁まつりを終えて

若手プロによる日韓戦のライブ配信と指導碁会のお知らせ

ブログも新しくなりました!

お陰様で登録者4000人!~ここまでのベスト5~

囲碁フォーカス×AI碁盤

最新の碁盤

サマースクール開講