スキップしてメイン コンテンツに移動

企業×囲碁

昨日は奇跡的な取材を受けることが出来て感謝感激な藤森です。
懐かしいメンバーにもお会いすることができて嬉しかったですね。

さて、先日の某大手企業様での囲碁部での写真を頂きました!
掲載してもOKとのことですので雰囲気だけでも。
私も行ってビックリするほどのハイテク&オシャレな空間でした。(あまり写真を載せると場所が分かってしまうので載せられませんが)
こんなところで仕事してみたいと思わず思ってしまうような場所です。
正直はじめての場所で多少緊張もありましたが、皆さん囲碁にとても興味を示して下さり私も嬉しかったです^^
入門者がかなり多いのにも驚かされました。
部長さんや幹事さんの人徳ですね。
会社の囲碁部はここ何十年ですっかりと減ってきているようです。
大きな企業様になると色々な部が会社に存在するとは思いますが、やはり世代同士で分かれてしまったり、男女で分かれたり、ということも多いようです。
ですが囲碁だと多世代にわたりできますし、男女の差もありません。
そういう意味では企業の部活としてとても有効だとは思っています。
もちろん会社の会議室などですぐにできるのも魅力の一つでしょう。
また国際的な企業ですと多国籍な方が働いているのでそういう方と囲碁というツールでコミュニケーションがとれることは大事なのではないでしょうか。
なので囲碁が好きな方は是非囲碁部を作ってみて下さい^^
入門指導などのお手伝いのもさせてもらえたら嬉しい限りです。
どこでも出張致します!囲碁のことなら基本何でもご相談ください。
何でもお手伝いします。




いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックよろしくお願いします。

囲碁ランキング

コメント

人気の記事

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

吉原・王・万波の囲碁教室×交流戦

ジャンボ囲碁大会を終えて

川越×碁会所