スキップしてメイン コンテンツに移動

週末の色々


こんにちは。娘の幼稚園の弁当もはじまりいよいよ朝からバタバタしている藤森です。
PTA活動とかってこんなに多いんですね~。
やらなきゃ何事もわからないものです。

さて、土曜日は久しぶりに川越の碁会所「囲碁の家」にて席亭をしてきました。
「囲碁の家」ブログでは加藤先生が書いているのでこちらも是非ご覧ください^^
当日は新規のお客さんが2名来てくれて「中々打てるところが無かったので嬉しい」と言って下さいました。埼玉の皆さんがもっともっと通ってくれるようになると嬉しいですね。

日曜日は通常通り親子教室からです。
この日もたくさんの子達が来てくれました。
低学年の子を中心にとても良い雰囲気で囲碁ができます。
6歳ぐらいの子で少し前までは「空き三角」も「サカレ形」も知らなかった子が最近では私に「空き三角だよ」と教えてくれます^^
そして私が大石を取られて少し悲しそうな顔をしていると「真剣勝負だから仕方がないよ」と優しい声で言われてしまいました!可愛いですね~^^


そのあと日曜教室があり、強くなった子達もこちらに参加してくれています。
第二、第四日曜日は特に時間が空いているので是非子供達にもどんどん参加してもらいたいと思っております。

第一、第三日曜日には15時~棋道リーグもございます。
大会のような真剣な対局を通じて棋力向上を目指します。
昨日の成績をこちらでも発表します。
優勝 T中四段
準優勝 N村初段
3位 S崎七段
3位 N渡六段

でした!次回は5/5(日)になりますのでよろしくお願いします^^
GWということでいつも以上に豪華景品にしてお待ちしております!!!


最後までお読み頂きありがとうございます。
お時間がございましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

囲碁ランキング

横浜囲碁サロンHP


コメント

人気の記事

魔法のAI碁盤

ブログも新しくなりました!

ドラマのエンドロールに!

第一回碁会所対抗戦

ジャンボ囲碁大会を終えて